人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉子と寿限無と伴侶とわたしの暮らしの日記ブログ。
by urara-h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アトリエ問題。
これが、大問題だ。

引っ越してきて約半年が経った。
その間、わたしは殆ど絵の制作をしていない。

アクセサリーを作ったり
小物を作ったりはしていたが
なかなか絵に手を出すことがなかった。

伴侶は4畳半くらいの部屋を
アトリエにしてはいるが
やはり、窮屈そうだ。

まぁ、贅沢は云ってられんのだが・・・

そう、出来ることを出来る範囲で
やれるだけのことはやる。

そんなことは分かっているのだが。

どーも、アレなんだ。

やっぱりね、土足でさ
絵の具まみれになってさ
きったねー机の上には
ペンやら紙やら本やらが
散乱しててさ
ほいで、音楽でも聴きながら
でっかいサイズの画面に向かって
身体中に絵画を感じて描きたいのよねー。

そんなこと云っても
そーできないんだから
仕方ないんだけれどさ
それでも、そんな想像したら
やっぱ、アレだね
打ち震えるモンがあるね。

単純に云い訳っていやぁ
それまでなんだけれどもね。

それ、目指して
今出来ることをやりゃーいいんだけれどね。

「でも、でも」じゃあ
なんにも出来ないんだけれどね。

なんにしてもそーだろうけれど
環境ってのは大事でね、
まぁ、その環境も自分で
作り上げていくモンなんだろーけど
でもさ、土足のアトリエってのには
やっぱり、憧れるねぇ~。



by urara-h | 2009-04-13 17:47 | 日々暮らす。
<< 今日も眠れず・・・ 夜のジョギング♪ >>


link
[HP/Shop]

芸術倶楽部 亀甲堂 HP

2009年1月7日OPEN♪
アトリエギャラリー
ちょこっと喫茶
-芸術倶楽部 亀甲堂-
13:00~21:00
毎週土曜お休み(不定休)

==================
[リンク]
ART-Meter
珈琲工房 てらまち
京都三条会商店街
おえかきツール blog
亀甲堂 blog


レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧