人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉子と寿限無と伴侶とわたしの暮らしの日記ブログ。
by urara-h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
調査vol.1
喫茶調査に行って参りました~^^
今日のアンチンと伴侶のお久し振りの夜の喫茶です。


本日のアンチンは麦わらのキャップ帽にリボンのコサージュの帽子をチョイス♪
調査vol.1_c0079160_0554389.jpg



本日の伴侶は先日購入したグリーンに赤のリボンのアルペンをチョイス♪
調査vol.1_c0079160_056641.jpg



とりあえず、ハンバーグセットを1つと珈琲と紅茶をオーダーしました。
ハンバーグセットは1つをふたりで食べました~。
ボリュームたっぷりで、1つで充分ふたり分ありました^^
調査vol.1_c0079160_123662.jpg



お腹いっぱいで帰りました~。
ちょっとしたギャラリーが隣接していて、興味があったのですが
雰囲気はまぁまぁよかったです。 町屋を改装してハリを出して本や雑誌も
沢山置いてあり、ゆったりできるカフェでした。 が、喫茶というより、カフェという感じ。

先日、湯葉屋さんにも行ってきたのですが
その湯葉屋さんもギャラリーと食事の部分のスペースが分かれていて
ギャラリーが真っ白といったような今までにありふれた空間でした。

今回のカフェも同じように真っ白のギャラリー。。。
ギャラリーだけのスペースであれば真っ白は当たり前のような感じを受けますが
実は違うと思います。 なぜなら、絵やアクセサリーや服やその他雑貨などは
真っ白な空間ではなく、暮らしの中にあるものですから、作品を必要とするならば
作品を作品として売るという行為を積極的に行わなければならないし
また、家にいるような安心感とゆっくりと時間を送ることが出来き、
尚且つ、美術や芸術を楽しめる空間を作らなければギャラリーを隣接する意味がない。

ということで、今回の調査結果は「ありきたり」でございました^^


by urara-h | 2008-09-25 01:51 | 日々暮らす。
<< 何かしら…? ABC殺人事件。 >>


link
[HP/Shop]

芸術倶楽部 亀甲堂 HP

2009年1月7日OPEN♪
アトリエギャラリー
ちょこっと喫茶
-芸術倶楽部 亀甲堂-
13:00~21:00
毎週土曜お休み(不定休)

==================
[リンク]
ART-Meter
珈琲工房 てらまち
京都三条会商店街
おえかきツール blog
亀甲堂 blog


レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧