人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉子と寿限無と伴侶とわたしの暮らしの日記ブログ。
by urara-h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暑い。
窓を開けて、扇風機。

なかなか気持ちのいい風が通っていく。

引っ越してきてから、ようやく体調もほんの少し持ち直し
PCにも向かえるようになった。


この家は、悪くない。
ずーーーっとダラダラとしていられる。
罪悪感がすべて無くなったわけではないが
いくらか気楽に暮らしている。

伴侶が、わたしの代わりに頑張ってくれているからかもしれない。


外野の声も、以前ほどは気にならない。


改装工事の内容も具体的に決まった。
あとは、大家さんと相談。

伴侶はいつも言う。
「ゆっくりやって行けばいい。」
焦っているつもりはないが、、、闘っていなければ許せないと
思う毎日でなければんらないという考え方が上手い具合に機能しないのだ。

時間がない。とばかり、
後悔する。とばかり、
自分がやらなければ。とばかり、
単純に、あれも、これも、なわけである。
自分を知る時間が必要なのだろうと思いこそすれ
なかなか心と体は同じに動いてくれはしない。

自分がなにをした。

そればかり。

頭を抱えるばかり。

それでも、PCに向かう気力は出てきたわけだ。
なんとなしに、面白おかしい。
笑える話だ。

汗をかいて、明るい風通しのいい部屋で
不気味にニヤつきながらキーボードを打つ。

漫画も読み飽きた。

いや、またはじめから読むだろう。


張り詰めた毎日は嫌いではない。
むしろ、好きなほうだ。
けれど、もしかしたら、そういった毎日は
わたしにはむいていないのかもしれない。
残念なことだが、認めざる得ないだろう。

けれど、そのうち、いつの日か、
張り詰めた毎日に戻ってやろうと思っている。

今は心臓が無理だというので、素直に従っているが
もう少しの時間を伴侶のいうように
ゆっくりと進めれば、きっと、張り詰めた毎日が戻ってくる。

その為にも、今は伴侶のいうことを聞いて
大人しく家で養生しようというわけだ。


張り詰めた毎日がいつであっても
戻ってくると思っただけで、楽しく、胸は踊る。

この心臓は、とても正直で素直だ。


時間にすると、醒めてしまうが、
一年後のわたしは、きっと、今以上に
自分のことを好きな自分になっているだろうと予測する。
by urara-h | 2008-07-25 10:26 | 日々暮らす。
<< 気分が悪いことばかり。 わたしだけが起きている。 >>


link
[HP/Shop]

芸術倶楽部 亀甲堂 HP

2009年1月7日OPEN♪
アトリエギャラリー
ちょこっと喫茶
-芸術倶楽部 亀甲堂-
13:00~21:00
毎週土曜お休み(不定休)

==================
[リンク]
ART-Meter
珈琲工房 てらまち
京都三条会商店街
おえかきツール blog
亀甲堂 blog


レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧